

メイキングなう 前編



aketi0701さんのブログ

新作イラストの作業工程です。



まずペン入れまでした元絵をプリンタからイラストスタジオに取り込みます。

aketi0701さんのブログ-100811_2100~02.jpg




いつもはPhotoshopでレイヤーごとに色づけしてから影…て流れなんですが

今回はいきなり色づけせず明暗のみで表現してから色という手順でやってみます!



aketi0701さんのブログ-100811_2100~03.jpg




線画がなくても質感がわかるというレベルまで塗り込むのが目標!



aketi0701さんのブログ-100811_2100~01.jpg




aketi0701さんのブログ-100812_0031~01.jpg



だいぶそれっぽくなってきました




aketi0701さんのブログ-100812_1255~01.jpg



しかしちょっとパンチが足りないのでトーンカーブをちょちょいといじってみます




aketi0701さんのブログ-100812_1256~01.jpg




かなりメタリックな感じに仕上がりましたw

これでいきます






続いてはいよいよ色を塗ってみます。


