2011年11月

華道展【SCARLET DIMENSION】

今月13日!ポスターやフライヤー、パンフレットなどの制作を担当させていただきました紅蓮 華展SCARLET DIMENSIONを観に目黒の方へいってきました!

「Scarlet」「鬼手仏心」「深淵の黒」「静脈01」「灯華」「その闇、葬りさりしNextGate」という計6点の展示。どの華も凄まじいオーラと光に満ちた作品でした。やっぱり写真でみるのと生でみるのは迫力が全然違います。


「深淵の黒」「鬼手仏心」「静脈01」の3点。これはフライヤーのデザインでも使われていた鬼と般若とおかめ
だったのでなるほどーこうゆう使い方か!と思いました。やっぱりどこの角度から見ても美しいってゆうのがすごい!


9721928_1409003061_227large.jpg

9721928_1409001488_138large.jpg

9721928_1409007626_199large.jpg

「灯華」。これは花瓶が水槽になっていてよくみると金魚たちが元気に泳いでました。
植物と生物の命の共存を表現したかのような作品。


9721928_1409012090_238large.jpg 9721928_1409017244_83large.jpg

オオトリが『その闇葬りさりし、NextGate』
真ん中の薄朱い枝花を中心にして左右対称に高さ2m以上の枝花。
近くでまじまじと鑑賞してたので、遠目でみて初めて気づいたんですが、
この3点で一つ華という超特大な作品!!


9721928_1408999586_67large.jpg


とにかくどれもこれもすごい迫力でいろいろと勉強になりました。
俺も個展とかやってみたいっス~wwww



デザインフェスタ終了!ありがとうございました!

先週末、アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタvol.34にブース参加してきました!
なんと過去最高の来場者数だったらしいです!

開催前1~2週間は華道展やCDの入稿なんかと被って鬼のように忙しかったですが、
みなさんの応援のお蔭でなんとかなりましたww

09.jpg

これが僕のブースです。若干遅刻したりいろいろとイレギュラーが重なって一日目はディスプレイ作りにひたすら追われて終わったという感想ww

1120551_1410459959_178large.jpg

一緒のブースとして参加してくださったミヤジさんの猫耳帽子ブースです。
若者や外国人までもがその愛くるしいふわふわ耳に発狂していました(w´ω`w)


9721928_1408988052_235large.jpg

リアルなお人形?!!と思うかもしれませんが、生きてらっしゃいます。
写真や装飾品などでデカダンの雰囲気をセンシティブに演出してらして息を呑むような美しさでした。

空いた時間にいろんな素敵なブースをみて回ったんですが、結局写真をとったのはこの一枚。
本当はもっと撮りたかったんだが。。。まぁ初っ端から頼んだブースさんに拒否られたので自粛してしまった感は否めない。

9721928_1405751404_70large.jpg

ちなみに一日目の丑三つ時にはお友達のハードロックバンド・マイペンラインさんも野外ライブで出展してたので、
見てきました!かっこよかった~
そのあと出店で佐世保バーガーを初めて食べたんですが、特大すぎて胃がもたれた。


1日目はそんな感じで終わり、2日目は正午から華道展に行き(コインケースだけ置いて無人ブースw)、
その足で展示場に。華道展の話は長いのでまた後日にでも。

会場ついてからまたバタバタと準備をしてひと段落ついたところで、
このイベントのために2ヶ月前からひそかに準備していた計画を発動!
ネコ耳親善大使(自称)としてこれを広めずには帰れまい!!

全宇宙ネコ耳女装化計画!!

やってやったぜwwww
まぁ普通に女装してみたかっただけなんですがw


9721928_1408951387_20large.jpg

1120551_1410470007_152large.jpg


1120551_1413236801_150large.jpg


1120551_1410467950_51large.jpg

小一時間男子トイレで化粧の難しさに悪戦苦闘しながらも、なんとか形にしたのがこのドイヒーメイク!
結局途中からコスプレ撮影会みたいになってしまったけど、通りすがりのヘアメイクさんに褒められて
写真撮らせてっていわれたりして嬉しかった!

結局なにが言いたいかというと、ネコミミはいいぞ、諸君。

ネコミミを被りながら(メイクなしで)歩いてると女の子とかに『あーかわいい♪それどこで買ったの?』
とかいわれて話しかけられる確率が高い!
想像してみてください!信じられないかもしれませんが、事実です。
ネコミミ帽子をかぶっているだけで見ず知らずの女の子から話かけてもらえるのです!


「自分は人見知りでネクラだし、友達と呼べる人もいない。一生孤独だ。」
そんな風になげいているそこのアナタ!心配いりません。

ネコミミを被ってさえいれば友達ができます!

さあ被りましょう!今被りましょう!


ボーカロイドの話。

デザフェス無事終了しました!いや疲れた!でも超楽しかった
きてくださった方々本当にありがとうございます

とりあえず詳しい話は後ほどじっくりと振りかえりながら書こうかなとおもいます。

その前にちょぴっつ宣伝。

今月19日に池袋サンシャインシティ文化会館で行われるボーカロイドマスター18というイベントにて出展する
『あトリエ924』さんの新アルバム『Blue in blue』のデザインをちょこっとだけ手伝わせていただきました!


鬆貞ク・畑_convert_20111115235406



僕は別件があって伺えないんですが、曲を聴かせていただいてガチで『これはすげぇwww!!』という感じだったので
よろしければ曲を聴いてみて興味をもたれましたら、是非足を運んでみてください♪(僕の分までwww) 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16151219?via=thumb_watch


サークルスペース【D22 あトリエ924】

よろしくお願いしまーす♪

でざふぇす!!(追記)

デザインフェスタの追記です☆

今回の出し物はオリジナルイラストのポストカードと
カラーイラスト集(同人誌サイズの)になります♪

ただイラスト集のほうが印刷の関係で一日目に間に合わなくなってしまったので
2日目のみの出品になります。

なのでできれば日曜日にきていただけるとうれしいかなww
勿論両日ともきてくれたらもっとうれしいです

陦ィ邏兩convert_20111111010622


今年も一緒にだすミヤジさんが猫耳帽子やイラストをだしたり、お友達が
ライブイベントに出たりでめっちゃ面白くなりそうなので楽しみです~♪



2011年11月12日、13日(両日)

サークル名 Szk_Art & Ruins garden*

ブースG-47,G-48(東京ビックサイト西ホール全館)



でざふぇす!!

こんばんわ!明地雫です!

かなりギリギリの告知になっちゃいましたが、
アートイベントデザイン・フェスタvol.34に出展します!!

http://www.designfesta.com/



2011年11月12日、13日(両日)

サークル名 Szk_Art & Ruins garden*

ブースG-47,G-48(東京ビックサイト西ホール全館)




あっという間にあと2日と迫ってしまいあわあわしてます!!
詳細はまた夜にでも書こうと思いますが、
とにかくすっげーすっげー楽しいイベントなので是非遊びにきてください♪

華道展

はやいものでデザフェスまで5日後になってしまいました!!(汗々)

例の華道展ついに今日から開催なのですが、ポスターのほかにパンフレットも作らせていただきました☆
何気にいろいろ携わってます

入場無料となっていますので是非ご来場くださいね♪


TS3P0387_convert_20111109125103.jpg


Glamorous strawberry 紅蓮 華展

『SCARLET DIMENSION』


2011年11月9日(水)~11月13日(日)

開場時間/12:00~18:30

入場無料

ZAP瑞聖寺アートギャラリー Zuishoji Art Projects

東京都港区白金台3-2-19 瑞聖寺内

JR山手線:目黒駅下車、徒歩10分

都営三田線/東京メトロ南北線:白金台駅下車 徒歩2分

都バス:東急バス- 白金台駅前下車 徒歩2分


※駐車場はございません。ご了承ください。



個展開催期間はノベルティーも用意して皆様をお迎えできたらと思っております。
(ノベルティーは無くなり次第、終了となります。ご了承ください。)


個展は入場無料になっております。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。


よろしくお願い致します。

http://guren-gs.jp/

「Copyright (C) Glamorous strawberry All Rights Reserved.」
