2011年08月

マミさんを描いてみた。

まどか☆マギカの巴マミさんを描きまみた。

MAMI.jpg

マスケット銃が描けなくて力尽きましたww
苦手なことから逃げちゃダメだな~とつくづくw

あの花オンリー

昨日仕事の休憩時間に前屈をしていたら腰をヤってしまい、現在自宅療養中。明地です。

とりあえず薬局にてロキソニンをもらったものの座ってるだけでキツイので中腰でPCに向き合ってます。
いや腰痛ってホントにツライわ。シャレにならん

そういえば、あの花オンリーイベント『十年後の約束2』にうかりました☆

http://anohana.info/

カットはこんな感じ。cut.jpg

出し物はコミケと似たような感じになりそうですが
なんとかがんばってゆきあつ×つるこのコピ本くらいは出したいな・・・

十年後の約束2(あの花オンリーイベント)

2011年9月18日(Sun)11:00~15:00


都立産業貿易センター東京都港区海岸1丁目7-8 

ブース M-07

よろしくお願いします☆

腰は人体のカナメです。みなさんくれぐれも大事にしてください!

誕生日会☆

8月20日は『紅蓮生誕祭withあけち』Birthdayパーリィということで池袋のホラーなお店【LOCK UP】に招待していただきました☆
まぁ僕はオマケみたいなもんですけどw

ロックアップは前々からいって見たかったんですが、店に入ると早速ほの暗く狭い通路、蝋人形的なのがあったり悲鳴が聞こえてきて軽くお化け屋敷気分を味わえました。
メニューもユニークなものが多く、

目玉のおやっさんが入ったカクテルとか(笑)

o0640048011433930769.jpg


物騒な注射針が入ってるのとか(笑)

110821_2101~02


で最後のほうにモンスターが3匹くらい現れて襲ってきたと思ったらケーキを持ってきてくれるという演出もあり宴会とか合コンにはうってつけのお店なんじゃないですかね。

知り合いの方が作ってくださったバースデーケーキには食用の花が散りばめられてました。
これが一番美味かった(笑)


o0640048011433949612.jpg



そしてみんなからの素敵プレゼント☆

萌えマウスパット
萌えシーツカバー
萌えレトルトカレー
ボカロ画集
侍JapanTシャツ
スティックケース
律モデルスティック
デジタルフォント集
おしゃれなストール
バスローブ
浮き輪
バブルガン
ファン付きのエコ帽子
便器型のカレー皿(爆)

TS3P0337.jpg



沢山たくさんプレゼントをもらっちゃってありがとうございます(^O^)
素敵な友達に囲まれてぼかぁ幸せもんです




コミケット80☆ありがとうございました!!

みなさま昨日はクソあつい中コミケお疲れ様でした。



僕のブースこれです。

TS3P0306.jpg

現地に到着後、届いてた新刊を開いてみたら何故か通常の同人誌より;">ひとまわり小さいサイズだったので

正直『オワタ…。』と思いましたが
コンパクトサイズのほうが好きといってくれた友達もいて、これはこれでありなのかなぁと。

でタペストリーは健全な青少年たちの目にふれてしまうと刺激がアレなので、その場しのぎで
大事な部分は500円玉で隠しときました(笑)


13302893_1264197558_116large.jpg

他のサークルさん☆型のニップレスみたいなのをつけたり、マエバリみたいの貼ったりの中だったので
お客様には散々『あんで500円玉やねんw』とのクレームありがたいツッコミを頂いたご様子でw
(だって大きさがちょうどよかったんだもんw)



売れゆきもそれなりな感じで、午後には多少の買い物をしたり友人のサークルにお邪魔したり、逆に会いに来てくれたりとでイベント自体も楽しめましたねー

その変わりに売り子をお願いした友達君に店をまかせっきりになってしまいホントマジ申し訳なかった

お立ち寄りしてくださった方々、暑い中本当にありがとうございました。
いろんな人の作品をみて、やっぱりみんな上手くて、もっともっと自分もがんばって上手くなってデカいサークルにならなきゃと痛感しました!

早速次の冬コミに向かってがんばらねば☆
そのまえにデザフェスかw

コミケ80頒布予定物。

昨日は昼すぎにまったーりとコミケ会場にお客さんとしていって、知り合い数人と

挨拶だけして、あとはまったーりと東方の本とか3冊くらい買って

帰りました。



かえってから頒布物のメニューボードなどあせあせと作ってました。


ボード




新刊1種類+既刊2種類となってますが、

これ作ったあと押入れの中物色してたらどうやら化物本がなく

紛失したようなのですいません。




代わりにけいおん!のコピ本を持っていくことにしました。






8月14日(本目)
東G-05b サークル名らんぶりんぐはあと



それではいってきます!!

コミケ80頒布内容。

会社の温度計みたら35℃って・・・ちょww焦るんですけど

今日で仕事納めで明日からお盆です!明日はお客さんとしてコミケに行ってきまーす
全然下調べしてないんでまぁふら~っと友達に挨拶だけして帰ろうかなぁ

で、コミケ80の頒布物の概要です♪
まぁ新刊以外は手運びなんでまだどうするか
検討中ですが。。。

あの花*めんまあなるじんたん【R18新刊】

hyousi.jpg


マクロスF*ランシェリアルト【R18既刊】

hyousi_m.jpg


化け物*羽川ブラック+α撫子【R18既刊】

hyousi-.jpg



あとなんかあったっけ・・・?とりあえずこんな感じかなぁ

例年にない暑さが予想されますので、ご来場の際はくれぐれも水分の
補給をお忘れなく!


8月14日(3日目)
東G-05b サークル名らんぶりんぐはあと



アクエリアスのスパークリングにハマって最近毎日飲んでます。
シュワァッァってきてクールな気分を味わえます。

TS3P0305.jpg

父の日。

ではないのだけれども3日前に私の父上がめでたく還暦を迎えまして
以前の日記で紹介した紅蓮氏に祝いの華を生けていただきました。

t02200391_0480085411395536698.jpg


画像で見ても奥行きがハンパないのですが
実物はキーボードくらいの長さがあるそうでw

父が園芸好きというのもありグリーン系で統一。
還暦にちなんでワンポイントで赤の薔薇を挿してもらいました。

そういえば本日8月8日は親孝行の日でもあるそうで、
暫く実家に帰ってなかったり、返信もロクにしなかったりと
アレなんですが多少は親孝行になったかなー。なんて

風の日。

帰り際ゲーセンで600円でネズミ2匹をゲットして上気分なのれす♪

9721928_1254141315_184large.jpg




唐突だけどELLEGARDENの『風の日』の歌詞いいわ~。一部抜粋

雨の日には濡れて
晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ

次の日には忘れて
風の日には飛ぼうとしてみる
だから

雪の日には凍えて
雷には怯えて
月の日には辺りがよく見えたりもしてて

次の日には忘れて
風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ
僕らはそんなもんさ



【宣伝】フラワーアート展【告知】

guren_poster_2.jpg




知り合いの華道家さまの個展用ポスター(兼フライヤー)のデザインをさせていただきました!


こちらのHPのギャラリーなどをごらんになって興味を感じましたら是非ご来場ください♪

http://guren-gs.jp/



Glamorous strawberry 紅蓮 華展

『SCARLET DIMENSION』


2011年11月9日(水)~11月13日(日)

開場時間/12:00~18:30

入場無料

ZAP瑞聖寺アートギャラリー Zuishoji Art Projects

東京都港区白金台3-2-19 瑞聖寺内

JR山手線:目黒駅下車、徒歩10分

都営三田線/東京メトロ南北線:白金台駅下車 徒歩2分

都バス:東急バス- 白金台駅前下車 徒歩2分


※駐車場はございません。ご了承ください。



個展開催期間はノベルティーも用意して皆様をお迎えできたらと思っております。
(ノベルティーは無くなり次第、終了となります。ご了承ください。)


個展は入場無料になっております。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。


よろしくお願い致します。


「Copyright (C) Glamorous strawberry All Rights Reserved.」
