2010年09月

メイキングにゃう。

みなさんどうもお久しぶりです。またこりもせずやります。

このメイキングとかゆうのはイラスト講座とかではなく

単なる僕の自己満ですので一応ご了承ください。


『今回はあそびにいくヨ!』 というアニメのエリスというキャラを描いてみました。

まず前と同じで下絵をフォトショに取り込みます。


aketi0701さんのブログ
今回はアニメ塗りっぽくやりました。公式hpから参考画像をもらってきて肌や、髪、衣装の色を

スポイトで吸い込み忠実な色合いを、でパーツごとにレイヤーわけします。


aketi0701さんのブログ


次に影ですが、僕はとってもめんどくさがり屋なので影は一色に統一します。

薄~い紫を乗算にして塗るとどんな色に重ねてもいい感じに影っぽくなります。

でパスを使ってサクサクっと塗っていきます


aketi0701さんのブログ


ネコのにっきうみたいな模様を作ってそれをコピペで量産し、散りばめます。


aketi0701さんのブログ

背景にグラデーションを貼ってなんとなーくピンク系に調整しました


aketi0701さんのブログ

にっきうがなんだかウザいかんじなのでオーバーレイであっさりとしたテイストにし、

えっとそれから…もうちょっと手を加えたほうがいいかな・・・?




まあいいやこれで完成!!


aketi0701さんのブログ


